

一応生きてます
おはようございます?
人生の分岐点が多々あったchimameです。

時々ここをチェックしているのですが、
今日はふと「アクセスしてる物好きはいるのか」なんて思い、アクセス解析を見ると・・・
「なぜ?アクセスがある・・・」

たぶん、タルタロスがリバースになって帰ってきたからですかね。
ステシミュの方も若干アクセスがあるようです。

申し訳ありませんが、今しがたリバースデータと旧データがあっているのかチェックしましたが
微妙に数値が変わっているようです。
ですのでステシミュの方はリバース(ゲーム内)と結果が異なります。ご要望があればデータは
書き換えますが、wikiだけではデータが不足しているので情報提供が必要です。

『自分で調べる=リバースで遊ぶ』これはないですかね・・・

なんだかんだでPSO2をやっているからです。
ほんとクローズドβから数えるとどれだけやってんだよって感じですが、
ちょこちょことやっているのでリバースには手を出せません。
PSO2の記事を書かないのは・・・書く環境ではなくなったから(泣)
永遠と一人で生活してたら書いていたんでしょうけどね。

とりあえずステシミュはご要望があればデータを書き換えますので、コメント欄にでも
落書きしておいて下さい。

追記:
書いてから気づいたんですが、前の記事からほぼ3年あけての更新ですね。
いや、なんとなく偶然だなって思っただけです。


ではこのへんで

言語は苦手
おはようございます。
これが表示される頃は新幹線の中なchimameです。


おもしろいものを見つけたので、
時限式での初記事をしてみます。
このブログもそうなんですが、
ステシミュも色々リンク頂いているようです。

で、ブログ共々で日本国内で留まらず、
海外からのお客様もいらっしゃるようです。
(韓国・台湾とタルタロス関係で)

このフォーラム?を見て頂けるとわかるのですが、
まぁ、綺麗にステシミュの取説を書いていらっしゃること・・・
(上記のリンクだけじゃなく、海外のブログからもリンクが色々あるようですが割愛)
めっちゃハングルに詳しいわけではないのですが、
なんとなくはわかるし、反応も上々のようです。


最近サボってすいません(´・ω・`)
今日明日と忙しいので、無理なんですが、
週末には神獣を含めた武器防具関係のデータを揃えてみます。
残念なのはアクセサリが膨大にありすぎて
メンテナンスが追いつかない状態です。
ほんとデータメンテナンスの協力者もしくは、
メンテナンスを行ってくれる方を募集します。


韓国ないし、台湾はアクセサリのデータ数値が違うので
海外の方に参考にならないのが残念で申し訳なく思います。


ではこのへんで

淡々と書く
おはようございます。
本当は昨日記事を書こうとしたchimameです。


どうやら当ブログはコメントし辛いようです。
そもそもこう淡々と書いてるわけですから、当然といえば当然です。
ただ、コメントくれる方には大変感謝しており、
管理人としても励みとさせて頂いております。
この場を持って御礼とかえさせて頂きます。


前置きはこのへんにして、
本題に行きたいと思います。
最新のコメントにもありますように、
タルタロスのお誘いを受けましたので
早速ログインしてみました。
読者には申し訳ないのですが、SSは一切ありません。

ログイン後、知り合いやギルドに声をかけると
まずは疲労度消化に誘われ、クロモドとバルマンをちょこっと消化。
次にギルドからEDに誘われ、40Fに3回挑戦するも失敗。
(ほとんどの原因は自分の不甲斐なさです)
さらに、元ギルドマスターから再度EDに誘われて成功。
なんとも「幸せ者」なchimameです。
EDの追加実装は知っていたので、商店で武器を眺めては
そろそろ武器の換え時かと思い、以下に比較表を

56魔法強化 神獣 現状武器との差分
 強化値   魔法攻撃   精神攻撃   魔法強化   精神攻撃   魔法攻撃   精神攻撃 
1 2,215 1,245 2,551 2,095 -3,330 -1,210
2 2,417 1,358 2,771 2,286 -3,110 -1,019
3 2,618 1,472 2,992 2,476 -2,889 -829
4 2,820 1,585 3,212 2,666 -2,669 -639
5 3,021 1,698 3,432 2,857 -2,449 -448
6 3,343 1,879 3,750 3,127 -2,131 -178
7 3,565 2,004 3,986 3,331 -1,895 26
8 3,786 2,128 4,223 3,534 -1,658 229
9 4,008 2,253 4,459 3,738 -1,422 433
10 4,229 2,377 4,696 3,942 -1,185 637
11 4,672 2,626 5,112 4,292 -769 987
12 4,914 2,762 5,365 4,509 -516 1,204
13 5,156 2,898 5,617 4,726 -264 1,421
14 5,398 3,034 5,870 4,943 -11 1,638
15 5,639 3,170 6,123 5,160 242 1,855
16 5,881 3,305 6,376 5,377 495 2,072
17 6,123 3,441 6,629 5,594 748 2,289
18 6,364 3,577 6,881 5,811 1,000 2,506
19 6,606 3,713 7,134 6,028 1,253 2,723
20 6,848 3,849 7,387 6,245 1,506 2,940

現状が56武器の+16なのでそれを少しでも超える場合は
神獣の+15以上が確定です。
ただ+15では魔法攻撃が微々たる差なので
できれば+16にしたいところです。
妄想するものいいですが、まずは武器自体を調達することが
第一優先てことも念頭におく必要があります。


ではこのへんで

アクション性
こんにちは
お盆だからといって休みではないchimameです。


さぼってブログ更新です。
いくつかオンラインをやってみたので感想だけです。


・TERA
話題作「度」No.1でしょうか。
ノンターゲッティング?所詮はクリゲーとかわらない戦闘です。
昔に少しだけ触れた、『CABAL』と似てる感じです。
ほんとアクション()て感じなんで
もっとアクション性があってもいいんじゃないでしょうか。

月額料金は3000円です。
祭りとなるには充分するぎる燃料投下ですね。
あれで月額3000円はぼったくりもいいとこ。
TERAやるくらいならタルタロスやります(キリッ

もちろん続ける人は続けるでしょうが
期待を悪い意味で裏切ったゲームです。


・C9
7月に正式サービスが始まったまだまだ新しいゲーム。
こちらもTERAと同じくノンターゲッティングです。
ただし、TERAはMMOに対して、C9はMOです。

運営会社があの悪名だかきゲームオンなので、
そこからかなり遠慮してました。
あのダメオンに何度愛想尽きたことか・・・

ただ、TERAでもあるように流行りのノンターゲッティングというのに
興味もあったのでとりあえずインストール。

TERAプレイ後だとさらに際立つアクション性がグッドです。
アクション性がどれくらいかというと
ドラゴンネスト>>C9>>TERA
て感じでしょうか。
ただし、C9もTERAと同様にゲームパッドは対応していますが
それでプレイするのはオススメしません。
ドラネスと違いオートエイムみたいなものはないので、
スティックでのターゲットは厳しいと思います。

アクションと対人に重きを置いてるようですが
職別の差が激しいのでそこはマイナスでしょう。
あとは自分的にはグラフィックがちょっと残念でなりません。


本意ではないのですが、友人がC9を気に入ったようなので
付き合い程度にやるつもりです。
タルタロスに戻るものありかなとちょくちょく考えます。


ではこのへんで

PSPはまだまだ現役
おはようございます。
久々に日曜日にグダグダできたchimameです。

やっとこさ更新です。
多少なりとも覚えていたのですが、書く気が起こらず
放置していました。

現状を
1.タルタロスは?
まったくやっておりません。
仕事が忙しくなった時期がありそれ以降は全然です。

2.タルタロスは再開する?
今のとこ考えてはいません。
そもそもちょっとオンラインから離れようかなとも思います。
ですので、気が向けばゲーム内で所持アイテム等をばらまくかも。
(何を所持していたか記憶がありませんが総額4~5Gくらいはある?)
ただ、ゲーム内のギルドが気がかりなので
後ろ髪が痛いくらい引っ張られます。

3.今何してるの?
仕事がちょい忙しいです。
ゲームできないってほどじゃないのでやったゲームを以下に。
・シュタインズ・ゲート
 全シナリオクリアかつ、全イベントをこなしました。
 この手のゲームは話自体に興味が持てるか持てないかでしょうね。
 上記の通りやり込んだので、今は起動すらしません。

・MHP3
 なぜ今頃?て感じです。
 知り合いが初めてってことでやり始めて付き合っていま「した」
 もちろん、これは2,3ヶ月間だけです。

・To Heart 2 ダンジョントラベラーズ
 今ココ
 RPG自体何年ぶり?て感じですが、久々にやっています。
 このゲームはダンジョンRPGの部類なんですがテンポいい感じです。
 自分的にはまぁまぁのお気に入り。
 ただし、原作を知らないのでキャラに対する思い入れがないのでそこがなんとも・・・

見ればわかる通りPSPのゲームのみです。
コンシューマ自体PSPしか興味ないので、こういう結果になります。
PSVが楽しみで仕方ありません。
PSVの付属としてPS3の起動も考えるかもしれません。

4.じゃあオンラインゲームは?
今のとこ特に興味を引くゲームは皆無、かつ至ってプレイしておりません。
TERAのオープンベータが始まってるみたいですが、やる気になれません。
友人いわく「ファンタジースターオンライン2(PSO2)やるぞ!」
らしいので、出ればやるでしょうがαテスト段階なのでまだまだでしょう。


要は興味引くゲームが今はないということです。
やる気のでるゲーム希望なので、情報収集てとこでしょうか。
オススメでもあれば情報提供お願いします。


ではこのへんで

  
