

vs 五月雨
おはようございます。

飲み会に誘われますが
下戸なchimameです。


久々にRSの記事を書きます

昨日のギル戦戦跡

対戦相手名:五月雨

----戦力分析----
自軍:2PT+α
平均Lv:200前後
特徴:本日ゲスト参加、高Lv者は観戦

敵軍:2PTいかないくらい
平均Lv:130~140前後?
特徴:テイマ、弓子注意

名前からわかるように「五月雨」は
「ちまめ」が初期メンバーであると同時に
HPの管理人でもあります。

最初は「すりきず」が特攻
WIZなのでできることは知れてますが
沈まない程度に邪魔しよとしたのですが
あえなく撃沈

想定の範囲外でございます。

ただし、最終戦の名残で
「健康極&回避装備なし&自動リロなし&POT少量」
という凄まじい条件下でした

でコール帰還後
全員で衝突

やはり「トレジャー」がザクザク沈めます
沈めて点を眺めていると100↓がいっぱいいますね

敵さん体制整えている間に「トレジャー」陣営は
まず高Lv者は参加しないということになりました。

2回目の衝突
「すりきず」はワンダーをお借りしてたので
透明と見つけにくかったと思いますが
見つけるとみんな狙ってきます。

テイマ、ワンコ、剣士、弓子
もうわんさかわんさか

ですが次は沈みません
自動リロなくても「6」キーを押し
リロしつつEHしてました

が天使さんいっぱいCP吸ってくれます。
-700超えた辺りからまずいと思って一時退却

BISさんも殴りにかかりと
「すりきず」に縁のある方はめいいっぱい
愛の鞭をくれます。

「トレジャー」もPT状態を組みなおし等
行っていたのでPT属してない人など
ぐちゃぐちゃでしたが
2TOPの一角を崩した「五月雨」にちょっとびっくりです

「五月雨」の主火力であるテイマと弓子は
「トレジャー」でも注意された存在ですので
自信が付けばと思っております。

お招きしてくれた
「五月雨」「トレジャー」の方々に
この場を借りて
「ありがとうございました」
と言わせていただきます。

また、わざわざ装備を貸してくれた
某虫歯さん
ありがとうございました

「トレジャー」のレポートも
書いてみたいと思わせてくれたギル戦でした

双方の今後に幸あれ


ではこのへんで


おはようございます。

行きに雨が振るのはあまり好きじゃないですが
帰りにある程度雨ならば喜んで濡れて帰るchimameです。

装備の受け渡しについてコメントをお願いします。
また、「トレジャー」で一部の方に渡し忘れが
ありますので本日にでも渡そうと思います。

今日は2/1
昨日で最後の活動となりました。

最後は「トレジャー」でギル戦ありましたが
詳細は書きません。
全員、「すりきず」のためになんとしても
勝利に導こうと必死だったのがとても印象的

本当にありがとうございました。

そして読者の皆様もありがとうございました。
これからはRSの記事はほとんど書かないと
思いますので、また別ブログでも参考にしてください。

RSとプレーする皆様に幸あれ
060201_1.jpg

060201_2.jpg

060201_3.jpg

060201_4.jpg

060201_5.jpg

060201_6.jpg

060201_7.jpg

060201_8.jpg

060201_9.jpg

060201_10.jpg

060201_11.jpg

060201_12.jpg

060201_13.jpg

060201_14.jpg

060201_15.jpg

060201_16.jpg



ではこのへんで


装備受け渡し
おはようございます。

では装備をお渡しする人を発表します。
なお、苦情等一切受け付けませんので
ご了承ください。

ティムロスさん
健康固定スタリン
呪い抵抗スカリン

レッドキャットさん
防御効率Lv6クロスシューズDX

Abelさん
スピコマ
攻撃Lv1バトリン(ダメ4%)

ダイゴさん
決定打抵抗、致命打抵抗バトリン

Kengさん
HP効率Lv5ローブ

炎の導火線さん
運Lv10山登りの杖

宗範さん
攻撃速度Lv1レイピア
攻撃速度Lv1チェーングローブ
風抵抗Lv3リングメイル
HPLv10ローブ
HP効率Lv3メタルシューズ

独身奇族さん
熊ベルト
薬回復Lv2首飾りLX
火吸収スパイクカラー
火抵抗Lv4コート
火抵抗Lv1リング

ハイシェラさん
攻撃Lv6フィルルムLX
攻撃Lv2スクリューフライヤー

チャムさん
スタビライザー
薬回復Lv2スパリン
運Lv10鉄の帽子

フッチさん
闇攻撃Lv5、水攻撃Lv9フィルルム
威厳固定リング

ココネさん
タイダルポスト
防御効率Lv4フルプレ
火抵抗Lv2、水攻撃Lv2、威厳Lv3スタリン
風攻撃Lv1、HP効率Lv1スタリン
攻撃Lv1リング

神速雷鳴さん
水攻撃Lv10ウィングスピア
魔槍兵投げ槍
アンティチャージャ
攻撃Lv1、土抵抗Lv2、自動リロリング
火抵抗Lv2、光抵抗Lv1、攻撃Lv1リング

せんかさん
攻撃Lv2、防御効率Lv3首飾りLX
防御効率Lv6バンダナDX
攻撃Lv1スタリン
火抵抗Lv2スタリン

sonoさん
狂気バトリン

chimameがお貸ししている装備はこの中に
含まれておりませんがそのまま差し上げます。


ではこのへんで


ここの今後
おはようございます。

今日はすごくいい天気なので
頑張って部屋の掃除をしているchimameです。

さてこのブログの今後ですが
まだ書くとは思いますが
ページ名は決まり次第変更すると思います。

また、リンクいただいてるサイト様へ
RSの記事を書かなくなると思うので
RS関係のリンクだけを行ってるサイト様は
リンクの削除をお願いします。

こちらとしては残しておくつもりです。

さてさて次はどんなことを書こうか
ただいま考え中です。

ではこのへんで


vs めがふぉんと + vs スマグ警備隊
おはようございます。

装備引取りに関してはここです
お金引取りに関してはここです

今月に目処に引退するのですが
やっぱり記事は書いておきたいchimameです。

まずは「トレジャー」のギル戦レポート

対戦相手名:めがふぉんと

----戦力分析----
自軍
人数:2PT
平均Lv:200前後
特徴:BISさん多く参加でバランスPT

敵軍
人数:1PTとちょっと?
平均Lv:150前後
特徴:赤ファミがいたが特に痛いと感じない

戦力分析を見てもわかるとおり圧倒的に
「トレジャー」が↑です。
結果も全滅勝利

でこうLv差があるわかるのは最初の衝突
「トレジャー」はLv差があると基本、
低Lv者&支援陣が前に出ます
支援陣だってたまには戦いたいです
(BISさんも含みます)

で自分も久しぶりにわがまま言って
前に出させて頂きました。
正直、ちょっと実験がしたかったんです…

それはまずギル戦装備と狩り時の運装備で
どれくらいの違いが出るかということです。

まずはギル戦装備(HPを高める装備中心)
こちらで突っ込んでみました。
それなりに攻撃は当たります。
ですが元が運キャラなので「すりきず」より
少しでもLvが低いと当たりません。
で余裕かましてボケーッとしてたら
死にましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

ちょっと言い訳ですが
いつも支援中心でギル戦出てます
はっきりいって自分のHPなんてほとんど見ません
たまに見ては減ってるなと思って赤P2,3個消費
CPを気にして青P等がぶ飲みです。

今回はHP減ってるのに
青Pがぶ飲みしてました
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

それはさておき
次に運装備で突撃
狩りの装備で運をめいっぱいあげます。
これは向こうさんの攻撃当たりません。
途中、敵さんの誰かが
「運チリには当たらないよ」
なんてことを言ってましたが
運チリって「すりきず」?「炎」さん?「アリス」さん?

やっぱり運装備で出るのがいいのか
でもLv高いと補正で当てられるので
少しはHP稼がないと…

ちなみに大雑把な検証ですが
アンティ等の回避はなしでしております。

アンティは「ちまめ」が装備して
「すりきず」はめんどくさいので例のあれで出ております…


次に「五月雨」のギル戦レポート

対戦相手名:スマグ警備隊

----戦力分析----
自軍
人数:2PT
平均Lv:150程度
特徴:低Lv者多い、みんなやりたい放題(笑)

敵軍
人数:1PTかな
平均Lv:150程度
特徴:赤ファミ注意

初めて「五月雨」のギル戦レポートを書きます
最初で最後ですがΣ(ノ∀`*)ペチョン

まず、衝突後「ちまめ」が特攻で
敵さんをザクザク切り刻みます。
敵さんは「ちまめ」と同Lvくらいの人が多かったのですが
「ちまめ」は装備で負けてませんので
多少の人数を相手にしても沈みません。
それに「トレジャー」での経験と知恵も積んでおりますので
そう簡単には沈まないです。

厄介だったので
後ろでEHしてるWIZ2人

同Lvくらいの人を常に約3人程
囲まれて戦闘してた「ちまめ」には
かなり邪魔な存在でした。
減ってもEHで瞬時で回復されるし…

てこでWIZ狙いに変更
サクッとWIZ陣を沈めると後は
崩れるように落ちていきました。

後ちょっとで全滅勝利かと思って追いかけると
テイマさん登場

1発100↑のダメもらい即アボン
このテイマさん1人で「五月雨」が
ほぼ壊滅状態まで追い込まれます。

なんとか復活を使ったマスタが
BISさんを復活させて建て直し

2回目の衝突ではテイマさん発見できず
最初の衝突と同じで押し切って全滅勝利

ここでも少し実験しました
巷で噂されているダミー発動時の
アプリケーションごと落ちるバグ

ダミーON時2回目発動した瞬間
周りを巻き込んで落ちましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
(敵味方関係なく巻き込んだ方ご迷惑をかけました)

後はダミー切ってました
予想通り落ちはなし

やっぱダミー落ちるようです…

とにかく「五月雨」での最終ギル戦を
みんなで勝利に持っていけたのは大変うれしいです
(負けていてもいい勝負だったので満足でしょう)

「ちまめ」は次は「♪すりぃぐれぃす♪」にいます
ここが最後のギルドとなり何回ギル戦出れるか
わかりませんが最後まで頑張ります。


ではこのへんで


  
