

11/01/01(ヨゴコーゲンリゾート・ヤップ)
あけましておめでとうございます。
年末年始バタバタと動きまわっているchimameです。


本日は年明け早々スノーボードに行ってきました。
20110101_1.jpg
場所:ヨゴコーゲンリゾート・ヤップ
状態:最適
アイテム:キッカー、ボックス

3シーズンぶりにスノーボードへ出かけてきました。
滑るのは全然問題ありませんが、グラトリが思うようにできませんでした。
久々に滑るというのと、歳のせいでしょうか。

コンディションは年末から年明けにかけて雪が降ったため、
最適な状況かつ、人の少ないこのゲレンデということで最高です。
おすすめな場所なので行ける方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


ゲーム記事なんですが、
書くネタが失われたのが原因でこちらの記事となりました。
ちょっとした不注意でOS再インストールを行わなければならない状況となり、
すべてのデータが吹っ飛んでしまいました('A`)
ゲーム自体は再インストールすればいいだけなので、どうとでもなりますが
書くネタを失ったのはかなりの痛手です。
なんにせよ、再開時期は1月4日以降となります。


ではこのへんで

02/11(ダイナランド)
こんばんは

嘔吐と下痢で死ぬ思いをしているchimameです。


日曜日にまたボードにいってきたのでレポートです。


場所:ダイナランド
状態:固め、人も多少多い
アイテム:キッカー、ボックス、レール、ハーフパイプ


ダイナランドといえば近畿圏内ではかなり有名なゲレンデです。
有名なだけに人も多いのがネックですが。

上の写真は午前5時過ぎです。
ダイナランドは土日祝日は5時から18時まで営業しています。
朝が早いですが、人も多少は少ないのでねらい目です。


これは昼過ぎの写真です。

ダイナランドはアイテムは豊富で、ハーフパイプまであります。
ただ、ここのハーフパイプは大きめで初めての人には
かなりきついと思います。


ではこのへんで


02/03(余呉高原リゾート☆ヤップ)
こんばんは

大転倒もしていないのに右脚が痛いchimameです。


先週の土曜日にまたまたボードに行ってきたので
レポートです。

場所:余呉高原リゾート☆ヤップ
状態:夜のため固め、人は少ないので無問題
アイテム:キッカー、ボックス、レール


今シーズン初のナイターに行ってきました。
ナイターはゲレンデがカチカチに凍っています。
とはいえ、chimameみたいにボード好きにはそんなことは
たいした問題ではありません。
どちらかと言うと昼間の人の多さの方がうんざりします。

さすがに写真を見ての通り人は少なく、
何をやっても人に迷惑をかけない感じです。

アイテムはというと
昼間はキッカー、レール、ボックスとあるのですが
ナイターで開放されているのはボックスのみでした。

ここのナイターは24時までしているので
昼間の人の多さにうんざりしてる方はいってみては
いかがでしょうか。

chimameは結構お気に入りのゲレンデです。


ではこのへんで


01/21(メイホウスキー場)
こんばんは

歯が痛くて痛くてしょうがないchimameです。


先週末のスノーボードレポートです。

場所:メイホウスキー場
状態:頂上付近は人も少なくGood
アイテム:キッカー、レール


今年は誰か忘れましたがプロがプロデュースした
スノーボードパークがあります。

といってもchimameがしたいハーフパイプはありません。
その変わりですが、頂上付近から下ると
山の背がクウォーターパイプ風になっているので
それで楽しめます。

また、頂上付近の方が人が少ないので
色々やりたい人は頂上付近までいきましょう。


ではこのへんで


01/02(奥神鍋)
明けましておめでとうございます。


今日から仕事なchimameです。

年末年始最後のスノーボードのレポートです。


場所:奥神鍋スキー場
状態:深刻な雪不足
アイテム:現状なし



現状は写真を見てわかるとおり、かなり雪がないです。
草が見えるとくらいならまだしも、岩肌も見えています。

ただ、ソウル等多少の傷を気にしなければ
人はかなり少ないのでやりたい放題です。


ではこのへんで


  
