

一応生きてます
おはようございます?
人生の分岐点が多々あったchimameです。

時々ここをチェックしているのですが、
今日はふと「アクセスしてる物好きはいるのか」なんて思い、アクセス解析を見ると・・・
「なぜ?アクセスがある・・・」

たぶん、タルタロスがリバースになって帰ってきたからですかね。
ステシミュの方も若干アクセスがあるようです。

申し訳ありませんが、今しがたリバースデータと旧データがあっているのかチェックしましたが
微妙に数値が変わっているようです。
ですのでステシミュの方はリバース(ゲーム内)と結果が異なります。ご要望があればデータは
書き換えますが、wikiだけではデータが不足しているので情報提供が必要です。

『自分で調べる=リバースで遊ぶ』これはないですかね・・・

なんだかんだでPSO2をやっているからです。
ほんとクローズドβから数えるとどれだけやってんだよって感じですが、
ちょこちょことやっているのでリバースには手を出せません。
PSO2の記事を書かないのは・・・書く環境ではなくなったから(泣)
永遠と一人で生活してたら書いていたんでしょうけどね。

とりあえずステシミュはご要望があればデータを書き換えますので、コメント欄にでも
落書きしておいて下さい。

追記:
書いてから気づいたんですが、前の記事からほぼ3年あけての更新ですね。
いや、なんとなく偶然だなって思っただけです。


ではこのへんで

言語は苦手
おはようございます。
これが表示される頃は新幹線の中なchimameです。


おもしろいものを見つけたので、
時限式での初記事をしてみます。
このブログもそうなんですが、
ステシミュも色々リンク頂いているようです。

で、ブログ共々で日本国内で留まらず、
海外からのお客様もいらっしゃるようです。
(韓国・台湾とタルタロス関係で)

このフォーラム?を見て頂けるとわかるのですが、
まぁ、綺麗にステシミュの取説を書いていらっしゃること・・・
(上記のリンクだけじゃなく、海外のブログからもリンクが色々あるようですが割愛)
めっちゃハングルに詳しいわけではないのですが、
なんとなくはわかるし、反応も上々のようです。


最近サボってすいません(´・ω・`)
今日明日と忙しいので、無理なんですが、
週末には神獣を含めた武器防具関係のデータを揃えてみます。
残念なのはアクセサリが膨大にありすぎて
メンテナンスが追いつかない状態です。
ほんとデータメンテナンスの協力者もしくは、
メンテナンスを行ってくれる方を募集します。


韓国ないし、台湾はアクセサリのデータ数値が違うので
海外の方に参考にならないのが残念で申し訳なく思います。


ではこのへんで

淡々と書く
おはようございます。
本当は昨日記事を書こうとしたchimameです。


どうやら当ブログはコメントし辛いようです。
そもそもこう淡々と書いてるわけですから、当然といえば当然です。
ただ、コメントくれる方には大変感謝しており、
管理人としても励みとさせて頂いております。
この場を持って御礼とかえさせて頂きます。


前置きはこのへんにして、
本題に行きたいと思います。
最新のコメントにもありますように、
タルタロスのお誘いを受けましたので
早速ログインしてみました。
読者には申し訳ないのですが、SSは一切ありません。

ログイン後、知り合いやギルドに声をかけると
まずは疲労度消化に誘われ、クロモドとバルマンをちょこっと消化。
次にギルドからEDに誘われ、40Fに3回挑戦するも失敗。
(ほとんどの原因は自分の不甲斐なさです)
さらに、元ギルドマスターから再度EDに誘われて成功。
なんとも「幸せ者」なchimameです。
EDの追加実装は知っていたので、商店で武器を眺めては
そろそろ武器の換え時かと思い、以下に比較表を

56魔法強化 神獣 現状武器との差分
 強化値   魔法攻撃   精神攻撃   魔法強化   精神攻撃   魔法攻撃   精神攻撃 
1 2,215 1,245 2,551 2,095 -3,330 -1,210
2 2,417 1,358 2,771 2,286 -3,110 -1,019
3 2,618 1,472 2,992 2,476 -2,889 -829
4 2,820 1,585 3,212 2,666 -2,669 -639
5 3,021 1,698 3,432 2,857 -2,449 -448
6 3,343 1,879 3,750 3,127 -2,131 -178
7 3,565 2,004 3,986 3,331 -1,895 26
8 3,786 2,128 4,223 3,534 -1,658 229
9 4,008 2,253 4,459 3,738 -1,422 433
10 4,229 2,377 4,696 3,942 -1,185 637
11 4,672 2,626 5,112 4,292 -769 987
12 4,914 2,762 5,365 4,509 -516 1,204
13 5,156 2,898 5,617 4,726 -264 1,421
14 5,398 3,034 5,870 4,943 -11 1,638
15 5,639 3,170 6,123 5,160 242 1,855
16 5,881 3,305 6,376 5,377 495 2,072
17 6,123 3,441 6,629 5,594 748 2,289
18 6,364 3,577 6,881 5,811 1,000 2,506
19 6,606 3,713 7,134 6,028 1,253 2,723
20 6,848 3,849 7,387 6,245 1,506 2,940

現状が56武器の+16なのでそれを少しでも超える場合は
神獣の+15以上が確定です。
ただ+15では魔法攻撃が微々たる差なので
できれば+16にしたいところです。
妄想するものいいですが、まずは武器自体を調達することが
第一優先てことも念頭におく必要があります。


ではこのへんで

ネタなし
こんにちは
GALAXY SⅡの事前申し込みを済ませたchimameです。


こうやってブログ書いてますが、知っての通り
「平日更新」を目処に頑張っているわけですが、
最近書くネタがありません。

で、ネタがないことをネタにしてみようと思います。
(この企画自体2回目)

各キャラの考察はとか書いてみたら?
⇒主に動かしているのがクロモド、ロト、バルマン
 クロモドは金策で残りは疲労度消化でイリシアは休止中です。
 書くとしても特性振りくらいしか書くことありません。

対人とかは?
⇒いつも対人してるわけでもなく、そこまで上手いわけでもありません。
 考察書くのはいいでしょうが、対バルマンは別ブログ様で書かれているので
 そちらを参照するほうがいいでしょう。

攻略ネタは?
⇒特に攻略が必要なチャレンジもないので書けません。
 経験値について、書かれているブログ様いますが、それに関連して
 ある検証をしようとしたのですが、金策と疲労度消化に追われて
 納得いくまで検証できていません。

金策ネタは?
⇒迷宮Ex一択でいいのではないでしょうか。
 以前に理論上での時給換算も出しました。

日記ネタは?
⇒上記にも書いたようにINすれば、疲労度消化と金策のみです。
 書くにもネタがないのです。

金策金策っていくら稼いでるん?
⇒先週1週間の収入だけで、ざっと300Mです。
 要はそれだけ金策しかしてないってことです。


ちょっと更新が不定期になります。
物好きで当ブログを見に来て頂いてる方には申し訳ありません。


ではこのへんで

先行プレゼント
おはようございます
GALAXY SⅡが発売日に手に入るchimameです。


その発売と同日にして自身の1年に1回の
歳を加算する日だったりもします。
最近ギルチャが元気ないので、そのネタを投下すれば
20110617_1.jpg
ウィングポータル:100個
特性リセット:5枚
フェーズリセット:5枚

名前は伏せさせてもらうのですが、
普通にイイ物をもらってしまった。

大事に大事に使いたいと思います。


ではこのへんで

  
