

アクション性
こんにちは
お盆だからといって休みではないchimameです。


さぼってブログ更新です。
いくつかオンラインをやってみたので感想だけです。


・TERA
話題作「度」No.1でしょうか。
ノンターゲッティング?所詮はクリゲーとかわらない戦闘です。
昔に少しだけ触れた、『CABAL』と似てる感じです。
ほんとアクション()て感じなんで
もっとアクション性があってもいいんじゃないでしょうか。

月額料金は3000円です。
祭りとなるには充分するぎる燃料投下ですね。
あれで月額3000円はぼったくりもいいとこ。
TERAやるくらいならタルタロスやります(キリッ

もちろん続ける人は続けるでしょうが
期待を悪い意味で裏切ったゲームです。


・C9
7月に正式サービスが始まったまだまだ新しいゲーム。
こちらもTERAと同じくノンターゲッティングです。
ただし、TERAはMMOに対して、C9はMOです。

運営会社があの悪名だかきゲームオンなので、
そこからかなり遠慮してました。
あのダメオンに何度愛想尽きたことか・・・

ただ、TERAでもあるように流行りのノンターゲッティングというのに
興味もあったのでとりあえずインストール。

TERAプレイ後だとさらに際立つアクション性がグッドです。
アクション性がどれくらいかというと
ドラゴンネスト>>C9>>TERA
て感じでしょうか。
ただし、C9もTERAと同様にゲームパッドは対応していますが
それでプレイするのはオススメしません。
ドラネスと違いオートエイムみたいなものはないので、
スティックでのターゲットは厳しいと思います。

アクションと対人に重きを置いてるようですが
職別の差が激しいのでそこはマイナスでしょう。
あとは自分的にはグラフィックがちょっと残念でなりません。


本意ではないのですが、友人がC9を気に入ったようなので
付き合い程度にやるつもりです。
タルタロスに戻るものありかなとちょくちょく考えます。


ではこのへんで

ヒット
こんばんは

帰ってくるのが遅いとゲームができなくなったchimameです。


そういえば、三国志オンラインのクローズβのテスターに
応募してたの思い出したのでメールのチェックだけしてみることに。


----------以下抜粋----------
この度は、『三國志 Online』クローズドβテストに参加応募いただき、
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選を行いました結果、お客様を当選とさせていただきました。

早速ですが、クローズドβテストに参加するために必要となる
『三國志 Online』クローズドβテストアカウントを、お客様の市民IDに
付与させていただきました。
----------------------------

当たってるようです。
やる時間がないのが問題ですが。


ではこのへんで。


START
こんばんは

仕事もひと段落し、やっと家に帰ってきたchimameです。


前の記事でCABALに触れたのですが現在プレイ中です。




サーバはヴィーナス鯖、CHはだいたい15にいます。
前に一度、頭に㈱がついた寺井の罠ギルドを発見。

たぶん、RSの縁の人なんだろうけど知り合いでもないのでスルー。

狩りゲーと言えば狩りゲーですがソロの色がかなり濃いです。
というのが最初の印象。


ていうかこれやってる知り合いの人結構いるんやなと
今頃思っております。
mixiやらブログやら何やら色々書いております。


でGWのほうはというとさっぱり(´▽`)
なぐりんのブログ見てるとなぜかうれしくなったり懐かしくなったりと
思ってやってみたい気持ちはあるのですが
なんせギルド探しがめんd(ry

とりあえずお知り合いの方でヴィーナス鯖の方いましたら
お声をかけてくれるとPCの向こう側では赤面しますので
気軽にどうぞ。


ではこのへんで



次イッテミヨウ
こんにちは

平日の休みって何故か優越感を覚えるchimameです。


GWが現在休止状態にありますが次のゲームを模索中です。
候補は3つ
1.GWに戻る
2.新たなゲームを探す
3.ゲーム自体休止

普通に考えて3はまずなし。

2はちょこっと気になるゲームがあります。
リンクいただいてるある方が久々に更新したかと思えば
新たなゲームについて書いてあるのがきっかけです。
う~ん、アクション要素があるんかな?おもろそう…

1は妥当な考えちゃ妥当な考え。
ただ、もうかれこれ1ヶ月はINしてないので
腕はかなりひどいことになってそう。
この人なぜかいるし、前の仲間もいる。
連絡しようと思えばできるできるけど時間帯がずれることがあるので
そこが難点でもある。


で現在はこのゲームしてます。
えー、特に書くことはございません。
長く続ける気もなければのめりこむ気もありません。
友人の誘いでやっているのですがさすがお子様向けといった感じ。
リアル友達5人くらいでボイスチャット使いながらのゲームって
ことだけで参加しております。

要はつなぎ。


CABALを体験してみて決めたいところです。


ではこのへんで


あらら
こんばんは

数日間、高熱で寝込んでいたchimameです。


最近は体調不良、リアル付き合い、自身の別趣味etc
であんまりGWにINできていない状況です。

リンクいただいているサイト様は
更新されれば目を通しているのですが
自身のブログは書いてないという始末です。

ギルドはどうなってるだろと思いつつ
最後にINした時にはダンダン人数が増えて
最終的にはACT14,5になってたので
自分がいなくても大丈夫かと楽天的に考えてみたり…


で本題は↓
---------------------抜粋---------------------
こんにちは。DDOプロジェクトチームです。
この度は、「DUNGEONS & DRAGONS ONLINE」クローズドβテストに
ご応募いただきありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、あなた様がテスターに当選
いたしましたので、お知らせいたします。
---------------------抜粋---------------------


(;゚Д゚)アァ

興味本位だったのです。
物心だったのです。
1つしか応募してないのです。

(*´・д・)(・д・`*)ネー


バルキリーかDDOか
う~ん、贅沢な悩みです。


ではこのへんで


  
