スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アクション性
こんにちは
お盆だからといって休みではないchimameです。


さぼってブログ更新です。
いくつかオンラインをやってみたので感想だけです。


・TERA
話題作「度」No.1でしょうか。
ノンターゲッティング?所詮はクリゲーとかわらない戦闘です。
昔に少しだけ触れた、『CABAL』と似てる感じです。
ほんとアクション()て感じなんで
もっとアクション性があってもいいんじゃないでしょうか。

月額料金は3000円です。
祭りとなるには充分するぎる燃料投下ですね。
あれで月額3000円はぼったくりもいいとこ。
TERAやるくらいならタルタロスやります(キリッ

もちろん続ける人は続けるでしょうが
期待を悪い意味で裏切ったゲームです。


・C9
7月に正式サービスが始まったまだまだ新しいゲーム。
こちらもTERAと同じくノンターゲッティングです。
ただし、TERAはMMOに対して、C9はMOです。

運営会社があの悪名だかきゲームオンなので、
そこからかなり遠慮してました。
あのダメオンに何度愛想尽きたことか・・・

ただ、TERAでもあるように流行りのノンターゲッティングというのに
興味もあったのでとりあえずインストール。

TERAプレイ後だとさらに際立つアクション性がグッドです。
アクション性がどれくらいかというと
ドラゴンネスト>>C9>>TERA
て感じでしょうか。
ただし、C9もTERAと同様にゲームパッドは対応していますが
それでプレイするのはオススメしません。
ドラネスと違いオートエイムみたいなものはないので、
スティックでのターゲットは厳しいと思います。

アクションと対人に重きを置いてるようですが
職別の差が激しいのでそこはマイナスでしょう。
あとは自分的にはグラフィックがちょっと残念でなりません。


本意ではないのですが、友人がC9を気に入ったようなので
付き合い程度にやるつもりです。
タルタロスに戻るものありかなとちょくちょく考えます。


ではこのへんで
関連記事


  
コメント
no title
戻ってきていいと思うんだ
---------- yahoi. URL│08/21. 14:31 [ 編集 ] -----
管理人の戯言
>yahoiさん
新人さんイパーイみたいやね。
yahoiが新人の時みたいにまた
「おまえ誰だよー」的な空気ですね。わかります。

帰ったらINしてみるか・・・
---------- chimame. URL│08/22. 17:21 [ 編集 ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://chimame.blog12.fc2.com/tb.php/409-54228f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。