

淡々と書く
おはようございます。
本当は昨日記事を書こうとしたchimameです。


どうやら当ブログはコメントし辛いようです。
そもそもこう淡々と書いてるわけですから、当然といえば当然です。
ただ、コメントくれる方には大変感謝しており、
管理人としても励みとさせて頂いております。
この場を持って御礼とかえさせて頂きます。


前置きはこのへんにして、
本題に行きたいと思います。
最新のコメントにもありますように、
タルタロスのお誘いを受けましたので
早速ログインしてみました。
読者には申し訳ないのですが、SSは一切ありません。

ログイン後、知り合いやギルドに声をかけると
まずは疲労度消化に誘われ、クロモドとバルマンをちょこっと消化。
次にギルドからEDに誘われ、40Fに3回挑戦するも失敗。
(ほとんどの原因は自分の不甲斐なさです)
さらに、元ギルドマスターから再度EDに誘われて成功。
なんとも「幸せ者」なchimameです。
EDの追加実装は知っていたので、商店で武器を眺めては
そろそろ武器の換え時かと思い、以下に比較表を

56魔法強化 神獣 現状武器との差分
 強化値   魔法攻撃   精神攻撃   魔法強化   精神攻撃   魔法攻撃   精神攻撃 
1 2,215 1,245 2,551 2,095 -3,330 -1,210
2 2,417 1,358 2,771 2,286 -3,110 -1,019
3 2,618 1,472 2,992 2,476 -2,889 -829
4 2,820 1,585 3,212 2,666 -2,669 -639
5 3,021 1,698 3,432 2,857 -2,449 -448
6 3,343 1,879 3,750 3,127 -2,131 -178
7 3,565 2,004 3,986 3,331 -1,895 26
8 3,786 2,128 4,223 3,534 -1,658 229
9 4,008 2,253 4,459 3,738 -1,422 433
10 4,229 2,377 4,696 3,942 -1,185 637
11 4,672 2,626 5,112 4,292 -769 987
12 4,914 2,762 5,365 4,509 -516 1,204
13 5,156 2,898 5,617 4,726 -264 1,421
14 5,398 3,034 5,870 4,943 -11 1,638
15 5,639 3,170 6,123 5,160 242 1,855
16 5,881 3,305 6,376 5,377 495 2,072
17 6,123 3,441 6,629 5,594 748 2,289
18 6,364 3,577 6,881 5,811 1,000 2,506
19 6,606 3,713 7,134 6,028 1,253 2,723
20 6,848 3,849 7,387 6,245 1,506 2,940

現状が56武器の+16なのでそれを少しでも超える場合は
神獣の+15以上が確定です。
ただ+15では魔法攻撃が微々たる差なので
できれば+16にしたいところです。
妄想するものいいですが、まずは武器自体を調達することが
第一優先てことも念頭におく必要があります。


ではこのへんで

  
コメント

一足先に56魔+16から神獣+15に変えました!
魔法の増分はほんと少なかった・・・その分精神が2000近く増えたけど。
作る前も思ってたけど、「対人しないなら56魔で十分」ですねー
---------- ヘルモード. URL│08/23. 11:40 [ 編集 ] -----

昨日は何度か高額な復帰祝いを要求されるも、逆にこちらが物をもらってしまうという事態でした>qM
ありがとうございます。大切に使用して絶望しようと思います。

ED楽しかったです。今度はクリアしましょう。
---------- リンカ. URL│08/23. 12:50 [ 編集 ] -----
管理人の戯言
>ヘルモードさん
C級の計算式が良いもしくは、B級の伸びの悪さが
かなり響いてきますね。
ブログ拝見した時に、「神獣にしたんだな」と思ってたので、
ここはあえてこれすらもスルーするのもアリか。

>リンカさん
お誕生日おめでとう。
できれば、プレゼントの品でめしうま報告を聞けるとありがたいです。
EDは自分の慣れてない操作と初見で色々迷惑かけました。
次はクリアできると信じています。
---------- chimame. URL│08/23. 15:39 [ 編集 ] -----

神獣はB1,B2に輪をかけて伸びが悪いようだからね・・・
でも、いつまで古い武器使ってるんだ、って気持ちがあったので作っちゃいました。
いい加減、ため込んでた金を使いたいってのもあったしねw
---------- ヘルモード. URL│08/23. 17:25 [ 編集 ] -----
管理人の戯事
>ヘルモードさん
確かに新しい武器に変えることで
モチベーションも大いに変わるでしょうね。
そこは費用対効果では表せないとこです。

ただ、56武器の見た目はかなり気に入ってます。
---------- chimame. URL│08/24. 01:49 [ 編集 ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://chimame.blog12.fc2.com/tb.php/410-96cfc45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
/ 11/20, 10:04
     
