

ネタなし
こんにちは
GALAXY SⅡの事前申し込みを済ませたchimameです。


こうやってブログ書いてますが、知っての通り
「平日更新」を目処に頑張っているわけですが、
最近書くネタがありません。

で、ネタがないことをネタにしてみようと思います。
(この企画自体2回目)

各キャラの考察はとか書いてみたら?
⇒主に動かしているのがクロモド、ロト、バルマン
 クロモドは金策で残りは疲労度消化でイリシアは休止中です。
 書くとしても特性振りくらいしか書くことありません。

対人とかは?
⇒いつも対人してるわけでもなく、そこまで上手いわけでもありません。
 考察書くのはいいでしょうが、対バルマンは別ブログ様で書かれているので
 そちらを参照するほうがいいでしょう。

攻略ネタは?
⇒特に攻略が必要なチャレンジもないので書けません。
 経験値について、書かれているブログ様いますが、それに関連して
 ある検証をしようとしたのですが、金策と疲労度消化に追われて
 納得いくまで検証できていません。

金策ネタは?
⇒迷宮Ex一択でいいのではないでしょうか。
 以前に理論上での時給換算も出しました。

日記ネタは?
⇒上記にも書いたようにINすれば、疲労度消化と金策のみです。
 書くにもネタがないのです。

金策金策っていくら稼いでるん?
⇒先週1週間の収入だけで、ざっと300Mです。
 要はそれだけ金策しかしてないってことです。


ちょっと更新が不定期になります。
物好きで当ブログを見に来て頂いてる方には申し訳ありません。


ではこのへんで

先行プレゼント
おはようございます
GALAXY SⅡが発売日に手に入るchimameです。


その発売と同日にして自身の1年に1回の
歳を加算する日だったりもします。
最近ギルチャが元気ないので、そのネタを投下すれば
20110617_1.jpg
ウィングポータル:100個
特性リセット:5枚
フェーズリセット:5枚

名前は伏せさせてもらうのですが、
普通にイイ物をもらってしまった。

大事に大事に使いたいと思います。


ではこのへんで

40%の壁
おはようございます
今月の有給休暇は昨日取得したchimameです。


次期武器に向けて集中7段を鋭利作成中なのですが、
ちょうど6段が20個集まったので7段に挑戦です。


えっと・・・
「40%」ていうのは10回やれば4回できるという確立だったはず。
てことは7段が4個はできる計算のはず('A`)

どこかでは7段がサクサクできるつぶやきがありますが、
自身の運なんて所詮この程度です。
さて、仕切りなおしです。


ではこのへんで

無駄使い
おはようございます
髪をバッサリ切ってスッキリしたchimameです。

何かと放置しているバルマンで狩りに出掛けるには
装備が不安だったので、整えてみました。

まずは、防具
20110613_1.jpg

現在Lv58なのですが、48防具の安全精錬程度のものしか
装備していませんでした。
さすがにそれでは廃墟すら行くのをためらうので、
上級防具を15個ほど作成して、+7が2個と+6が1個できたので
中でもマシな防具を装備してるだけです。
本当は近衛1段でも入れようと思ったのですが、
とりあえず倉庫に余っている忍耐6段を2個挿しておきました。

で、本題はこちら
20110613_2.jpg

56武器物理強化+17です。
商店にて上限金額で並んでいたのを見つけて悩んでいました。
値段が値段ですので、出品者に交渉をもちかけてみたのですが
お互いなかなかIN時間が合わず、その間出品を下げることがなかったので
誰かに買われてしまうより、ちょっと高いけど買ってしまおうと思った次第です。
(「100Mくらい安くなっても3日くらいで稼げるでしょ」って背中を押されたのもあります)

精神攻撃は無限+15よりは低いですが、
物理攻撃力がその分抜きん出ています。
対人するなら精神攻撃も大事でしょうが、充分満足な性能だと思っています。

これによりアエルロトの15武器の資金を使ってしまったので、
また金策をしては資金の貯めなおしです。

サブなのにイリシアだけ15武器を所持できていないのもありますが、
イリシア自体を解体するのもアリかなとも考えています。
対人でちょっと出すくらいで、普段はあまり使用しないのが一番の理由です。
もちろん、資金的な話も含んでいます。

なんにせよ、これでキャップ開放まではロトとバルマンのやる気アップです。


ではこんへんで


2011/06/09修正内容
こんにちは
明日は恒例の出張があるchimameです。


アップデートについて自身が気になった場所のみ触れておきます。
全体内容はこちらを参照

・コロシアムの開催時間を変更しました。
開催日時金曜日土曜日日曜日
15:00 ~ 18:00-拠点破壊キルデス
20:00 ~ 23:00オボロス/トゥリモン争奪戦キルデスマスターキル
キルデスが昼に開催されていたのが、夜に移動されたようです。
自身もたまにはシャッフルに参加するのですが、夜のほうが参加しやすいので
これは嬉しいことかなと思います。

・フェーズ切り替えの際に、アイテム「C級結晶石」を消費しないよう仕様変更しました。
今回の目玉はこれかと思います。
現在のクロモドは狩りではエレメンタリストで対人ではタイムメイジなのですが、
対人でもエレメンタリストで戦いたい場合も少なからずあります。
C級結晶石なんて持ってるだけでアイテム欄を圧迫するので持ってないので、
フェーズ切り替えができなかったので自分的にはいい変更だと思います。
さらに言うと簡単にフェーズ切り替えができることで
このフェーズを実装した意味が出てくるのではないでしょうか。


・クロモドのスキル「グラヴィテーション 強化」を最大まで習得すると、
 エフェクトと実際の攻撃判定が異なり、通常よりも攻撃回数が
 減少してしまう現象の修正。

グラヴィを取得している人にとっては嬉しい修正でしょう。
自身も取得してはいますが、そこまで使用頻度高くないのが現状です。

各々キャラのバランスについての修正は今回もなしです。
この先あるのかわかりませんが、対人ではバルマン一強なので、
修正されるのを期待します。


ではこのへんで

  
